BLOGブログ

BLOG

8

はじめてのオイルトリートメント

ワークショップ

5月から「プロになるつもりはないのだけれど、家族や親しい友人にトリートメントできるようになりたい」という夢を叶えるお手伝いをしておりました。

生徒さんは60代の女性。

[chat face=”woman1″ name=”” align=”left” border=”red” bg=”red”]この年齢から始めても大丈夫かしら?[/chat]

 

と、少々不安げでしたが、少しずつレッスンを積み重ねるうち、ひとりで全身のトリートメントができるようになりました。素晴らしい上達ぶりに私もびっくり。

今日はこれまでのレッスンの総ざらいとまとめ。

これで一通りのレッスンは終了になりますが、横にぴったりくっついてあれこれ言っていたのが嘘のよう。

自然に流れるように、意図を明確に手が動くようになりました。

あとはたくさんいろんな人に触らせてもらって、ひとつひとつのケーススタディを積み重ねていくことですね。

この日のモデルは、仲のいいお友達。

お友達を気遣いながらのトリートメント。

ふたりを包む優しさのベールみたいなものの余波を受けて、離れて見ている私もついうっとりと眠くなりました。

大切な人を癒したい。

こんな無垢な気持ちには、どんなゴッドハンドだって敵わないよなあ・・・と、まどろみながら。

私自身も色々なことを学んだ4ヶ月間でした。

RELATED

関連記事

PAGE TOP