BLOGブログ

BLOG

7

あなたは木・火・土・金・水どのタイプ?

ワークショップ

中医学でもおなじみの陰陽五行説。

その考えをベースに自分の体質や性格のタイプを知り、日常生活に役立てようというワークショップを、「カルチャーサロンJEUGIA川崎」にて今月より毎月1回ずつ、3回シリーズで行います。

7月の第1回目テーマは「陰陽五行に見る体質・性格診断とタイプ別ストレス解消法」。

個々それぞれの五行(木・火・土・金・水)のバランスによって、例えば同じイライラでも、ストレスとなる原因や身体に出てくる影響はひとりひとり違うもの。

自分の中の五行バランスを知り、自分は一体どういうストレスに弱いのか、またストレスを受けると身体にどういった影響が出るのか、その傾向と対策方法を探ります。

当日は2時間みっちり、ディスカッションを交えながら私の知識の限りを、出し惜しみなくお伝えする予定です。いっぱい喋ります(笑)

まずは自分自身のバランスを知り、快適な毎日を過ごすためのちょっとしたコツ、ひとつでも多くお持ち帰りいただけたらと思います。

開講日 2016年7月13日(水)
場所 カルチャーサロンJEUGIA川崎
時間 13:00~15:00
受講料 3,000円(税別)
対象 治療中の病気などのない健康に問題のない方対象です
定員 10名様まで
持参物 筆記用具
備考
入会金不要の特別講座です。
お申込み締切:7月12日(火)
※こちらの講座はお申込締切までにお手続き・ご入金をお願いしております。

講座テーマ

陰陽五行に見る体質・性格診断とタイプ別ストレス解消法

講座内容

あなたは木・火・土・金・水どのタイプ?
血液型より面白いと評判の体質・性格診断です。自分や友人、家族のタイプが分かると相性のよしあしや体質、食べ物の好き嫌いなど意外な関連性がみつかります。
タイプが違えばストレスの発散方法も違ってきます。
より効果的にリフレッシュするためのコツと方法をタイプ別にご紹介します。

RELATED

関連記事

PAGE TOP