自分自身の
本当の姿を思い出す旅へ
プラーナロマーナについて

12月、スタートしました

12月に入りました。
あと1ヶ月で2016年もおしまいですね。

みなさんにとって2016年はどんな年だったでしょうか。

私にとって、今年はサロンオープン1年目となった記念の年。
私の一生の中でもきっと忘れ難い1年になったんじゃないかなーと思います。

さて、そんななか、本日からスタートの12月のスペシャルメニュー。スタート当日からさっそくご用命いただいて、早々にお目見え致しました。

クリスタルワークなしのフィジカルフォーカスでたっぷり、こっくり150分!ゆっくり寛いでいただけました。

ぽかぽかに温めた石で全身を温め緩め、しなやかな身体を取り戻したら表情まで変わりますね。

ところで。

当店の一番人気といえば、施術時間120分の「バランスアップ・タッチセラピー」スタンダードコース。

金額的にも時間的にもバランスが良くてフェイシャル、ボディ、ヒーリングとひととおり全部体験できるので私も迷われたらこちらをおすすめしています。

12月のキャンペーンメニューは、それよりさらに30分長い150分。

この150分って、「バランスアップ・タッチセラピー」スペシャルコースと同じなんですが、実はこれ、私的には「花型コース」なんです。

どう花型かというと・・・

美しくムリなく自然なリズムと流れが作れるから。

サロンではお客様の貴重なお時間をいただいて施術をするわけですからいかに時間内過不足なく必要なケアをおさめるかも重要なテーマのひとつ。

でも150分コースだと、あれこれ順番や手順を細かく考えることなく身体が動くままにトリートメントしていくと、ほとんど時計を見るということをしないまま、ほぼ時間通りにセッションを終えることができるんです。

ひととおりケアを終えて最後の仕上げの行程を考えながら時計を確認すると、ちょうどその手順を終えた頃に定めた終了時間がやってくる、という感じ。

120分コースではときにより微妙なやりくりが必要だったりもするのですが、そんな負担もない分、受ける方の満足度も高いのではないかなー、と思っています。

残念ながらクリスタルヒーリングがつかないのと(オプションで追加することは可能です)、トリートメントオイルもこちらであらかじめブレンドしたものになってしまうのですが、スペシャルコースと同じ施術時間でリフレッシュ OR リラックス!

しかもお値段はスタンダードコースと同じですから、あんまり大きな声で言いたくはないですが、本当におすすめです。

リラックスコースでとリフレッシュコース、2本ご用意しているのでお好みでどうぞ。

さて、そして今日はお客様あてのニュースレターの発送をしました。

11月号のはずがのんびり記事を書いていたり印刷日数を考慮していなかったら、発送が月をまたいでしまうというお粗末なことに・・・ほーんとこのあたりのユルさが私らしい(とかって自分で言うことじゃないですね・・・)

今回の特集は光と色彩。
7月から個人的に取り組んでいる「色」と「光」との関わりから感じたことや学んだことをまとめました。

なかなか読み応えのある紙面に仕上がったと自画自賛しています。ぜひぜひお楽しみに!

またさらに。

このたびサロンオープンから1年経てパンフレットを新しくしました。わーい、ぱちぱち。

オープン当初は扱っていなかったメニューが増えたり、表現の方法が変わって来たり・・・もちろん私自身もそうだけど、サロン自体も少しずつ成長をとげています。

そんな現状にあわせた内容で作り替えた力作、今回はなんと、前回の8ページにさらに足してじっくり16ページ。

プロフィールやメニューや値段表だけのパンフレットというよりは、どちらかというと手に取ってじっくり読んでいただけるようなものを作りたかったのです。

おかげさまですでに手にとっていただいた方々からは「パンフレットというよりもはや読み応えばっちりの小冊子」と好評をいただいています。

配布したりいらしたお客様にお渡ししていたら、第一版はもうあと残りわずか。

追加で増刷するか改訂してバージョンアップするか(すでにもう気になっている箇所があって・・・)検討中ですが、こちらもまだお手元に届いていない方あてに、ニュースレターと合わせて発送いたしました。

どうぞお楽しみに!

RELATED POST