自分自身の
本当の姿を思い出す旅へ
プラーナロマーナについて

なぜかこのところ大人気のクリスタル

サロンには常に多くの天然石(クリスタル)がいます。

ヒーリングセッションで私と一緒に働いてくれる天然石のほか、あまり多くはないけど販売用のと、それから私の個人的コレクションも展示しています。

それらは特別な理由がない限り、すべてお客様が手に取って好きなだけ眺めていただけるようになっています。

このところなぜか、サロンのお客様に人気なのが写真のマラカイトの結晶。

研磨されて波紋の現れたカボションのスタイルが一般的ですが、これは原石そのままのもの。

サロンオープン当初からずっとここにあるのに、この数週間、なぜだか一気に人気赤丸急上昇中。多くの方の視線を集めています。

このマラカイトにひかれる方を見ていて思い浮かぶキーワードが「変化・変容」。

まさにいまスタート地点に立とうとしていたり、ご自身のスタイルを確立しようとしているタイミングにいたりするイメージです。

敬愛するジェーンアン・ダウが、著書の中でこの石についてこう語っています。

変化がマラカイトの鍵であり、ヒーリングとは「変わること」なのです

またこの石は、エネルギー体の癒しだけでなく肉体の癒しにとても有効に働いてくれる石でもあります。

マラカイトに惹かれるようなとき、古いパターンとなってしまった問題が肉体化して、身体が影響を受けている場合も考えられます。

私のみてきた限りでは体幹部分、しかも胸から上の、特に首や肩周りに重さや緊張を抱えているクライアントが多いという印象です。

マラカイトの深い緑色に目がとまるとき、少し立ち止まってご自身の身体に意識を向けてみたり、思考や行動のパターンを見直してみるといいかもしれませんね。

RELATED POST