BLOGブログ

BLOG

12

お礼詣り

セラピストライフ

今年ご縁のあった場所をできる限り巡って挨拶をして回っています。

というか、最初はそんなつもりはまったくなかったんだけど、気の向くままに足を伸ばしていて気づくとそんな風になっていました。

今日は富士吉田方面。

山中湖と富士山

バイクがあった頃は、夏も冬も関係なく、道路の凍結さえなければ毎週のようにこのあたりを走っていました。

バイクと一緒なら凍るような風の冷たさもおまけのようなものでしたが、いやあ、普通に寒いですよね・・・よくやってたなあ。

ご覧のように今日は晴天。

空気と風は冷たいものの、透き通るような青い空はこの季節ならではです。

頭からすっぽりフードをかぶって森の中を歩きながら、あまりの寒さに陽だまりを見つけて立ち止まると思いがけずぽかぽかでびっくり。

偉大なお天道様のありがたたみを感じて、空を仰いで思わず合掌していました。

朝横浜を出た時からずーっと一緒にいて、たったひとつの同じ太陽のはずなのに、森の中で見る太陽はまるで「はじめまして!」の感覚。

接する場所が変わればこんなにも変わるんだ、と当たり前だけどそんなことを。

RELATED

関連記事

PAGE TOP