BLOGブログ

BLOG

1

空に浮かんだスーパーボール

セラピストライフ

皆既月食、雲ひとつない晴天で綺麗に見ることができました。

地球と月、実際の大きさは全く違うのに、時間と距離を超えてぴたりと同じ大きさに重なる奇跡。寒さと首が痛くなるのも忘れ、夢中になって観測しました。

完全に地球の影に入った月は、まるで空に浮かんだスーパーボール。

初めて見る褐色の月は、びっくりするほど立体的で、あらためて月は球体なんだなあと、当たり前なのだけどそう思いました。

最近また読み返しています。

もうなんどもなんども熟読したはずなのに、読むたび新しい発見があって驚かされます。

RELATED

関連記事

PAGE TOP