BLOGブログ

BLOG

4

完全オーダーメイドの癒し

プラーナロマーナについて

当店のお客様の中には、鍼灸師さんや作業療法士、しっかりと解剖生理学の知識があって、身体の感覚に敏感なプロの治療家の方もいらっしゃいます。

そんなときは毎回少なからずとも緊張してしまうのですが、ひとたびセッションが始まってしまえばそんな邪念はすべて吹き飛んで、そのとき自分のすべきことをするだけ。自分をちょっとはかっこよくみせたいとか、がっかりさせたくないな、なんてヨコシマなこと、最初は考えているんですけどね・・・

先日、久しぶりに再会した知人がサロンを訪ねてくれました。

整体師として働いていたこともある彼女。私と同様にバリバリにフィジカルなロジックを入り口に、最初は少なからずの猜疑心とともにエネルギーワークの世界のドアを開けたひとりです。

目に見えず手でも触れない世界のことは認識し理解もしているけれど、施術のベースは物質的なところにあるという彼女だからこそ、私のセッションに興味を持ってくれたのかもしれません。

ロルフィングの世界にも明るい彼女ですが、これまでオイルマッサージ、整体やカイロ、筋膜矯正などの施術やクリスタルヒーリングを単独で受けることはあっても、ヒーリングとトリートメントを一度に受けるのははじめてとのこと。

ご用命いただいたのは、カウンセリング込みで180分の「バランスアップ・タッチセラピー」スタンダードコース。

「バランスアップ・タッチセラピー」はお客様の要望に合わせ、私のできることを全部組み合わせて完全オーダーメイドでセッションを組み立てるコースです。

今回は肩や背中などのフィジカルな要望だけでなくヒーリングのメニューも選択されていたたため、まずボディとフェイシャルトリートメントで肉体面にアプローチ。しっかりと全身をほぐし整えてから、セッションスタート前に比べると明らかに変化をはじめたエネルギーバランスをさらに調整するために、天然石によるヒーリングセラピーでセッションを終えました。

アフターカウンセリング後に、「肉体面が整った状態で受けるヒーリングに感動しました」と話してくれました。

ありがとうございます。心身の適切な浄化と変容のきっかけを掴んでくださっていたとしたら、光栄に思います。

これまでもほんとうにありがたいことに、様々な方がいろいろな表現で私の施術を評価してくださっています。そしてもし仮に厳しいご指摘をいただくことがあれば、それを糧にさらに学びを深めたいと思っています。

ところがそれがお褒めの言葉であれ厳しいご指摘であれ、悲しいかな(そして当然のことなのですが)、私自身はこの先一生かかっても自分の施術を自分で受けることはできないのです。なのでこういったお言葉は、ほんとうにためになるし励みにもなります。

ボディ・マインド・スピリットをトータルで癒しバランスを促す、オーダーメイドのパーソナルセッション。

バランスアップ・タッチセラピーで承ります。

RELATED

関連記事

PAGE TOP