BLOGブログ

BLOG

4

薄着、二の腕、自信ありますか?

セラピストライフ

 

気づけば4月も最終週。

今週末から連休突入!という方も多いのでしょうね。
楽しみですね。

大型連休の頃になると陽気はいよいよ初夏の模様を呈して、上着があると汗ばむほどになってきます。
そして連休さなか、5月5日にいよいよ季節は「立夏」を迎えますよ。

夏ですよ、なつー。

夏がくるなあ、と思ったらどんなことが心に浮かびますか?

夏休み?
花火?
海や山のレジャー?
可愛いサンダルや薄着のオシャレ?

私は・・・そうだなあ、まず海や山のレジャーを連想して(きっと子供の頃の思い出をそのままイメージとして引きずっていますね)、ワクワクしますね。
そしてつぎに虫に刺されやすいことを思い出してブルーになり、さらに冬の厚着ですっぽり隠して育ててしまった身体のあちこちに気づいてたっぷり後悔しますね・・・

ああ、なんで半年もあったのに、あつぎに甘んじてきたんだろうって。

そう、薄着!

薄着の季節がやってきた途端、これまで見てみぬふりをして来た自分自身のアラが急に気になり始めるのですね。
人間て現金。

そのなかでもダントツ気になってダントツ厄介なのが二の腕のぷるんぷるん。
簡単につくけど落ちづらいんですよね。

特に20代、30代はなんとかなっていたとしても、40歳を過ぎると特にここに余分な水分やら脂肪やらが溜まりがちです。特に私は小柄なのでノースリーブを着て横から見ると、なんか顔のサイズ感が狂う感じ・・・

そういえば以前、若い人向けのSサイズのお洋服を扱うショップの店員さんから聞いたお話ですが、同じ5号サイズや7号サイズの洋服でも、中高年向けのものは二の腕周りをたっぷりとってデザインしてあるんだそうです。

身体は同じように細いのに、腕周りが太いのが中高年の特徴なんですって。
悲しい・・・

まあ悲しがっていても夏はくるわけで、今年も遅まきながら、慌てて二の腕のシェイプアップとセルフトリートメントを開始したところです。トリートメントは目をつぶっててもできますが問題はシェイプアップトレーニングの方。ほんと地味だし辛いんです・・・でもしゅっとした腕を作るため、今年も頑張りますよ!

さて。

この二の腕ケア、5月のスペシャルメニューにも盛り込む予定で企画中です。
近日中にアップしますのでぜひチェックしてくださいね。

RELATED

関連記事

PAGE TOP