BLOGブログ

BLOG

2

選択の日々

メッセージ

私たちは日々選択を繰り返して生きています。

もし今ある状況が受け入れがたいものだとしても、それはマインドがこの現実を選んでいるからなのですね。

そう申し上げると「誰が好き好んでこんな現実を選ぶものですか!」と言う人がいるかもしれません。

しかし多くの人が口ではそう言いながらも、お金の問題や人間関係、家族や夫婦の問題など、様々な感情のドラマを演じていらっしゃいます。

そこからスルリと抜け出して、パターンを変えていきたいと願うなら、まず、いまあるこの現実を選んできたマインド(思考)の癖を知ることがとても重要です。

自分の中にある思い込みや執着、信念体系の型(思考のパターン)を知り、それをひとつずつ解放していくと、やがて自分本来の魂の声とマインドの声の違いに気づくことができるようになります。

そもそも私たちは肉体という重さを持ってこの地球を味わいに来たのですから、肉体の付属品でもある「感情のゲーム」を楽しむのもアリなのです。

しかしもう十分味わいました、という方もいらっしゃるでしょう。

そんな方は、もう潔く自分を喜びで満たす方向へシフトして行ってもいいんじゃないかな、とこれは私自身を見ていてもそう思います。

それも自由な選択なのですよね。

RELATED

関連記事

PAGE TOP