BLOGブログ

BLOG

4

突然の布哇

ひとりごと

ここ数日の間に突然、私の生活に ハワイ が忍び込んできました。

ハワイと縁のある人の話を聞くことになったり、ハワイ帰りの友人が連絡をくれたり。

まるでなにかのサインみたい。

ハワイといえばもう20年ちかく前にいちどだけ、レンタカーでオアフ島を旅行したことがあります。

それも自分から行きたいと思って行ったわけじゃなく、印象としては、なんかテーマパークに来たみたいだなあ、というかんじでした。

ハワイの素顔とほんとうの魅力は、ザ・観光地ドストライク!な地域の外側にあるのだとあとになって知って残念に思ったのですが、以来ふたたび足を運ぶ機会がないままいまにいたります。

いずれまた縁ができるような気もしています。




シュノーケリングして遊んだハナウマベイ。

1995年に入園料が必要になり、2002年にはさらにルールが改定されて、環境保全のために作られた学習ビデオをみないと入園できなくなったんだそう。知らなかった!

RELATED

関連記事

PAGE TOP