ひとりごと

突然の布哇

ここ数日の間に突然、私の生活に ハワイ が忍び込んできました。

ハワイと縁のある人の話を聞くことになったり、ハワイ帰りの友人が連絡をくれたり。

まるでなにかのサインみたい。

ハワイといえばもう20年ちかく前にいちどだけ、レンタカーでオアフ島を旅行したことがあります。

それも自分から行きたいと思って行ったわけじゃなく、印象としては、なんかテーマパークに来たみたいだなあ、というかんじでした。

ハワイの素顔とほんとうの魅力は、ザ・観光地ドストライク!な地域の外側にあるのだとあとになって知って残念に思ったのですが、以来ふたたび足を運ぶ機会がないままいまにいたります。

いずれまた縁ができるような気もしています。




シュノーケリングして遊んだハナウマベイ。

1995年に入園料が必要になり、2002年にはさらにルールが改定されて、環境保全のために作られた学習ビデオをみないと入園できなくなったんだそう。知らなかった!

ABOUT ME
pranaromana SHiHO
pranaromana SHiHO
世界中からやってきたアロマとクリスタルとともに、相談者が自身の奥底に眠らせている固有の輝きに目覚めるサポートをしています。 その輝きを覆い隠しているものがあれば、その正体を探り、癒しの光を当てていきます。 IFPAアロマセラピスト/国際中医師・国際中医薬膳管理師/芳香・鉱物療術師/(一社)東京薬膳協会専属インストラクター
RELATED POST