目に見えないものを見る鏡
天然石の輝きは、鏡よりもクリアにあなたの内側を映し出します。
イベント

アロマとヒーリングストーンのある暮らし ワークショップのお知らせです

突然ですが質問です。

なぜひとは香りに心地よさを感じたり、天然石に魅了されたりするのだと思いますか?

香りが素晴らしいから。
天然石の美しさに惹かれるから。

どれも正解だと思います。

さらには「そもそも理由なんて必要ない、惹かれるものは惹かれるのだから」という意見だってありだと思います。(実は私はそれこそが理由なのだと思ったりしています)

ですが、それではなんの説明にならないので、あえて言葉にするとすれば、

それは私たちの奥底にわずかに残る「動物的本能」ともいえる野生の部分が、単なる香りのよさや見た目の美しさ以上の「なにか」を感じて刺激されるから

と私は説明します。

さて、その「なにか」ってなんでしょう?私たちはいったいなにを感じて心地いいとか美しいとか思うのでしょうか。

実は、その「なにか」はひとりひとり違います。だって私たちはひとりひとり名前や顔が違うように、生まれたバックグラウンドも過ごしてきた人生の時間もみな違うからです。

アロマやクリスタルはひとりひとりを鏡のように、面白いほどに映し出します。

そんなひとりひとりがみな違ってみな特別だということを、体感しながら学ぶワークショップ開催します。

今回はほんっとうに久々のコラボワークショップ。多分3年ぶりです!

今回はセラピスト仲間のaco(アコ)さんのサロン「ことりのへや」を会場にお借りして、ふたり講師で行います。

当日はアロマセラピーの教科書には絶対書かれることのない精油の楽しみ方、巷で流布する「パワーストーン」の枠組みを超えたクリスタルとのおつきあいの仕方をご紹介しますよ。

さらに

自分にぴったりの精油で運気が変わるってどういうこと?
天然石を身につけると願いが叶いやすくなるってほんとう?

といったよくいただく疑問にも具体的にお答えします。

第一回目のテーマはハートのローズクオーツ。

受講された方全員に、ハートをテーマにブレンドしたアロマブレンドとクリスタル2つを差し上げます。ワークショップで学んだことをご自宅で実践するときにお使いください。

当日お渡しするクリスタルは、出席される方全員のエネルギーを読んでご用意します。どんなクリスタルがお手元に渡るかはお楽しみに。

●精油と天然石のある暮らし・基礎編
2019年3月2日(土)
2019年3月7日(木)

両日ともに内容は同一

時間 10時〜13時(14時)

講座終了後も14時までは会場を開けていますので、個別のご質問やご相談にもおこたえしています。

場所 ことりのへや(JR金町駅より徒歩4分)
受講料 各日6000円(税・教材費込)
持ち物 筆記用具
身体を締め付けない楽な服装
●講師

aco(ことりのへや オーナーセラピスト)
SHiHO(私です)

お問い合わせ、お申し込みは以下のフォームから






こちらの文字列を入力してください。 (必須)

captcha

ABOUT ME
pranaromana SHiHO
pranaromana SHiHO
世界中からやってきたアロマとクリスタルとともに、相談者が自身の奥底に眠らせている固有の輝きに目覚めるサポートをしています。 その輝きを覆い隠しているものがあれば、その正体を探り、癒しの光を当てていきます。 IFPAアロマセラピスト/国際中医師・国際中医薬膳管理師/芳香・鉱物療術師/(一社)東京薬膳協会専属インストラクター