BLOGブログ

BLOG

2

節分祭りにいってきました

セラピストライフ

毎年必ず参列できるわけではないのですが、今年は節分と休日がぴったりと重なったおかげで、横浜の伊勢山皇大神宮(http://www.iseyama.jp)の節分祭へ。

天候にも恵まれて、気持ちのいいお祭りでした。

祭典のあとの豆まきでは、第1投目のお豆さんが、すーっと伸ばした手のひらに吸い寄せられるようにぱしーっと飛び込んできました。

なんて気持ちのいいストライク!

これだけで福々しい気持ちになって、にこにこと帰路につきました。

我が家での豆まきはこれから。

うちでは昔から豆まきは落花生でやっています。まいた後のお豆はあとで拾っていただくからね。

さて、明日はいよいよ立春です。

関東・横浜では春らしく、風が強くぐっと気温が上がるんだそうですね。

私は明日のお祝いの食卓をどんな食材で彩ろうかと、いまからワクワクと献立を練っています。

RELATED

関連記事

PAGE TOP