メッセージ

自分が不当に扱われると感じているあなたへ

不当な扱いを受けているなー、とか、エネルギーを無駄に奪われているなー、と感じるようなとき。

あなたならどうしますか?

もし私がこんな相談を受けたのなら、このようにお返事します。

確かにあなたの尊厳はひどく軽んじられたように感じるかもしれません。
でもこんなときこそあなたが対峙するのは、お相手ではなくてあなた自身です。
あなたが変わればお相手も変わります。

でもこう申し上げると、決まってこんなふうにおっしゃる方がいらっしゃいます。

はあ?どうしてですか?
不当な扱いに対して当然の権利ですよ!
無断で搾取しようとしてくるのはあちらですし、変わんなくちゃいけないのはあちらでしょう!?

(法的に権利や正当性を主張すべき側面は今回とは別のベクトルのお話なので脇においておきますが、それと並行しても使っていただきたいエネルギーワークのお話をこれからします)

一般常識的にこのものごとを捉えたら「はあ?」とおっしゃりたくなる気持ちもよーーーくわかります。

ただし主張なり説明なりをしておなじ周波数でお相手に関わっていくという行為によって、いよいよあなたのエネルギーは本格的に消耗するし、その場は解決したとしてもいずれまた似たようなお相手に会うことになります。

なぜならあなた自身がなにも変わっていないから。そのままだから

あなたが同じ周波数のままかたくなにそこに居続ける限り、この先も同じようなお相手とのご縁が引き寄せられるようにやってくることでしょう。

そのたびに消耗するのはあなたですし、だいいち「このように扱われるべきではない」という主張がそもそも依存のエネルギーなので、建設的ではないのです。

さて、ではどうしましょう。

自分の周波数を変えてしまいましょう。

あなたが変わってしまえばあなたの現実の中ではお相手も変わることになりますから、同じことなんです。

もし周波数という言葉がピンとこなければ「意識」と言い換えてみましょうか。

でもこれは「考え方をちょっと変えてものごとの捉え方を根本から変えてしまう」といったような、いわゆるライフハックとはまったく違うものです。

具体的にご説明しますね。

目の前のお相手があなたを正当に扱わないのは、あなたの無意識の中に「自分はある条件もとにおいて不当な扱いを受ける人間なのだ」というエネルギーが存在する、ということを、まずは認識することです。

もしかしたら「誰も私のことを本当の意味で理解することなどできない」というエネルギーも絡みついているかもしれませんね。

人によっては、この部分に気付くということが最大の難関かもしれません。

もしここまで読んで、あなたの中で「ばかばかしい」とか「そんなわけあるか!」という気持ちが湧いていてもまったく問題ありません。むしろこれまでコツコツと真面目に一生懸命やってきた人ほどそんな気持ちを強く持つかもしれません。

でも「うーん、もしかしたらそうかも・・・?」と少しでも感じるのなら話は格段に早い。

無意識の中に野放図でいたエネルギーは、放置されたままでは主と一体化したままですが、ひとたび意識を向けて光を当てれば自分から切り離すことができるようになります。

そのエネルギーに意識を向けて、感情や思考を一切のせずにさらりと地球にお帰しましょう。

私はよく、グラウンディングして座り、センターコードから地球の核に向かって流すという方法をお伝えしているのですが(メルマガでも同じ方法を詳しくお伝えしています)、やり方は様々なのでご自分が心地いいと思える方法を探してみるのもよいと思います。

そうやって軽さを取り戻していくだけでよいのです。

さきほど「そんなわけあるか!」「ばかばかしい」と思った方は、その気持ちも一緒におかえししましょう。

これね、エネルギーワークが初めての方は最初はまったくなにをしているのか意味もわからないかもしれません。

ほんとうは変化は一瞬のうちに起こるのですが、物理レベルで現れるのに時間が必要だったりするので、こんなものが一体なんになるの?と思うかもしれません。

でもあるときふと、出会う人がまったく変わってしまっているということに気づくことで、すべての意味がわかる日がくるはずです。

不要なエネルギーの浄化ひとつで目の前の現実がばっさりと変わる、というシンプルなお話です。

ABOUT ME
pranaromana SHiHO
pranaromana SHiHO
世界中からやってきたアロマとクリスタルとともに、相談者が自身の奥底に眠らせている固有の輝きに目覚めるサポートをしています。 その輝きを覆い隠しているものがあれば、その正体を探り、癒しの光を当てていきます。 IFPAアロマセラピスト/国際中医師・国際中医薬膳管理師/芳香・鉱物療術師/(一社)東京薬膳協会専属インストラクター
RELATED POST