BLOGブログ

BLOG

1

アロマセラピーの基礎講座と、中医学&アロマセラピーの講座

お知らせ

現在、一般社団法人東京薬膳協会で、アロマセラピーの基礎講座と、中医学&アロマセラピーの講座を担当しています。

基礎講座といっても、この精油はどんな香りで、どんな成分で構成されていて、どんなときに使うのか、といったような、本を見れば書いてあるようなことをこまごまとはお話ししません。そのあたりのことを書いた書籍はいくらでもありますし、講座でお渡しする資料を各自で後日ゆっくりご覧くださいませ。

それよりも、わざわざ時間と交通費と受講費を負担して来てくださるのだから、私が講座でお話しするのは書籍に書かれていないこと、書けないようなこと。ほんとうに押さえておきたい基本的な注意事項を学んだ後は、そこに医療の現場で生まれた症例と私の体験談を織り交ぜて、すぐに使える知識を丸ごとお渡しします。

おかげで「すっごく楽しかった!」「これまでにも色々なアロマの講座を受講してきたけれど、こんなに楽しく学べたのははじめて!」とか「こんなに深く香りを楽しんだのははじめての体験でした」などのお喜びの感想をいただいています。

香りで身体の悩みを解決したくて精油を手に取ったのに、効果があるのかどうかわからないままいつしか使わなくなってしまった、という方をひとりでも減らしたいんです。

ひとりひとりにあった精油の精油の選び方、使い方、ブレンドのコツ。今日からすぐ実践できる本当に心地いいアロマセラピーをお知りになりたい方は、ぜひご一緒しましょう!

RELATED

関連記事

PAGE TOP