お知らせ

新しい仲間をご紹介します

今日は私が最近仲良くさせていただいているある方をご紹介しますね。

この方。

といっても人ではなくてリーディングカードです。

先日、実に久しぶりに新しいデッキをお迎えしました。

今日は最近すっかりお気に入りのこのカードをご紹介しつつ、「オラクルカード」と呼ばれるリーディングカードについてだらだらと書いてみようと思います。

さて、このカードの魅力は、まずはなんといっても色と絵柄の美しさ!

縦ばかりでなく横向きがあるのも珍しく、レイアウトすること自体が楽しめるカードです

大判サイズで手に持つとこんな感じ。

実を言えばカードは小さめの方が扱いは楽なのですが、カードの色や絵柄の美しさを堪能するには、やはりこれくらいのサイズの方がいいな。

翻訳版ではないので付属のブックレット(160ページほどありかなり充実しています!)を読むなら確かに英語ができた方がよいのですが、カードに書かれたワードがとてもシンプルなのと絵柄のメッセージもわかりやすいので、直感的に誰でもすぐにリーディングが始められると思います。

やっぱり人と同じでカードと使う人の相性はあるので、カードとの出会いは、直感とインスピレーションがすごく大事だと思っています。

私の場合は、しまいこんで使っていないカードと、なにかというとつい手に取りたくなるカードとの違いは、よく考えてみればカードとの出会い、その衝撃度にあります。

いまでは大好きな頼れるパートナー「クリスタル・アライカード」なんて、最初の出会いは「なんてダサいカードなの!笑」でしたしね。

綺麗だから、なんか良さそうだから、というぼんやりした感覚でお迎えしたカードはやはり登場回数は少ないです。書きながらいま思ったけど、そういうカードは欲しい方のところにお嫁に出してあげた方がいいかもしれないですよね。

しかしこのカードのすんごいところは、ただ美しいだけじゃなく、カード自体のポテンシャルの素晴らしいさです!

オラクルカードというのは当然のことながら、あくまでも相談者の無意識を投影して見せる鏡に過ぎないのです。

だからセルフリーディングでカードと向き合うときは、同じ方向をむいて共同作業をしている感覚はあっても、結局は自分自身の奥深い部分と対話をしている、という感覚でした。それでよかったので満足もしていました。

ところがこのカードはそれだけにとどまらず、カード自体が愛を持って話しかけてくる感覚が並外れてパワフルなんです。かなり厳しいこともストレートにはっきり伝えてくるんですが、その全部が胸に優しく温かく響いて泣きそうになります。

お金を払ってちゃんとしたヒーリングセッションを受けたときのような、これほどまでの深い癒しの力を持つカードは初めてで、ほんとうにびっくりしています。

さらにこのカード1枚1枚には、カードのテーマを体験するための「習得レッスン」としてワークが用意されています。具体的には、瞑想行動記録すること、なのですが、特にこの瞑想ワークがやさしいながらもシンプルにまっすぐに気づきを促してくれます。しかもただ単に気づきを促すだけでなく、さらに「体験を通して知ること」までをフォローしてくれるような。
45枚のカード1枚1枚をしっかりとワークすれば、かなりの学びと進化を体験することになると感じます。まさにジャーニーですよね。

とはいえ先ほどもお話しした通りカードには相性というものもありますから、すべての方に、というわけではありません。ですが気になる!という方にはおすすめしてみますね。セルフリーディングにもぜひ。

ブラウザで「The Secret Language of Light」と入力して検索すると、出てくると思います。

お知らせ

お知らせ
お知らせ

プラーナロマーナのセッションでは、追加料金なしですべてのコースにカードリーディングをつけることができます。
こちらのカードでのリーディングをご希望でしたらご予約の際に「光のカードで」と御用命ください。特に星読みとセットでのリーディングはかなりおすすめです。

  • カードリーディングのみをご希望の方は、スマホを使ったオンライン・セッションで承ります。詳しくはこちらから。
  • おしゃべり感覚で受けていただけるお手軽なオンラインセッション「チャットセッション」はこちらから。

 

あわせて読みたい
ウェブ会議システム「ZOOM」について1年ほど前からインターネットの会議システム「ZOOM(ZOOM Cloud Meetings)」を使って遠く離れた方と遠隔のセッションを...
ABOUT ME
pranaromana SHiHO
pranaromana SHiHO
世界中からやってきたアロマとクリスタルとともに、相談者が自身の奥底に眠らせている固有の輝きに目覚めるサポートをしています。 その輝きを覆い隠しているものがあれば、その正体を探り、癒しの光を当てていきます。 IFPAアロマセラピスト/国際中医師・国際中医薬膳管理師/芳香・鉱物療術師/(一社)東京薬膳協会専属インストラクター
RELATED POST